早稲田摂陵中学は早稲田の系属校でありながら、首都圏の系属校(実業など)に比べて入りやすいのが大きな特徴です。偏差値で見ても首都圏模試で50台ですので、将来早稲田進学をお考えの方には大変穴場的な学校だといえます。
自然に恵まれた広大なキャンパスで、全校生徒の7割が部活動に参加する、文武両道を目指しています。サッカー・野球・ラグビー・吹奏楽などは全国レベルで活躍しています。
学校は大阪の北摂地帯にありますが、毎年関東圏からも将来の早稲田進学を考え多くの入学生がいます。関西出身の生徒は、地元関西の大学に進学を希望する方が多いので、早稲田大学への推薦は関東出身の生徒が有利に進められると思います。
昨年早稲田大学法学部に進学したSさんは、寮生活の中で毎日の夜学習に集中でき、自宅にはない勉強に適した環境が推薦合格のカギだったそうです。
また、「自由とけじめのきちんとある寮での生活は、私にとって貴重な人生経験になりました。」というお手紙も頂きました。
首都圏入試が2月7日に早稲田キャンパスにて行われますので、首都圏の学校とも併願可能です。
過去問などについては、当センターにお問い合わせください。
首都圏家庭教師センター 0120-332-379
コメントをお書きください